今日を記念日にするために出来る事

日々大事にしてみる事

ポイントの貯まりやすいカード

クレジットカードを新たに作る場合、色々なカード会社がある中で何を基準に選ぶかが大事になってくると思います。

 

もちろんカード会社への信頼感や安全面、持っているだけで自慢できるカードなども選択理由にあがりますが、やはりお得度で選んだほうが何かと得をしそうですね。

 

ずばりお得度とはポイントが貯まりやすく、貯めたポイントが使用しやすいことだと思います。

 

人によってお買い物をする環境は違いますので、それぞれの生活環境によって選ぶカードも違いが出てくると思いますが、貯めたポイントをインターネットやコンビニなどで使うことに限定すると以下のカードがお得なようです。

 

楽天カード

楽天カードはポイント還元率が通常1%となっており、有名な銀行系カード会社よりも高い還元率となっています。

また、楽天のショッピングサイトで使用した場合はポイント還元率は4%になることや、町のガソリンスタンドで使用した場合にはポイントが2倍になるなどのポイントが貯まりやすい機会が多くあります。

貯めたポイントも楽天ポイントに交換して使用できるため、楽天サイトで良くお買い物をする方には大変便利でうれしい内容となります。

 

■オリコカード・ザポイント
オリコカード・ザポイントのポイント還元率も1%です。

入会後、半年間は還元率が2倍となる特もあり初年度は特にポイントが貯まりやすくなっています。

こちらもオリコが運営するオリコモールで使用した場合、0.5%から最大で15%のポイントがもらえるようです。


貯めたポイントは電子マネーやアマゾンギフト券との交換が可能となっているので使い勝手もよく、こちらはAmazonでよく買い物をする方にお勧めです。

(一部キャンペーンで給付されたポイント電子マネーやギフト券に交換できない場合もあります)

 

先に戻りますがポイントが貯まりやすく貯めたポイントが使用しやすいカードを新たなカードを作る際に選定理由の一つにしてみては如何でしょう。