今日を記念日にするために出来る事

日々大事にしてみる事

VIEWカードについて

クレジットカード顧客満足度調査と言う調査があります

7年連続1位のクレジットカードは楽天カードです。

やはりポイントの貯まりやすさと使い勝手が顧客満足度につながっているようです。

 

それでは2位になったカードはどのカードか気になり調べたところ、そのカードはVIEWカードとなっていました。


VIEWカードの種類はいくつかありますが、東日本旅客鉄道株式会社の子会社である株式会社ビューカードおよび同社が発行しているカードです。

 

VIEWカードと聞くと思い浮かぶのは定期券やSuica機能を1枚にまとめたカードです。

人気の理由は通勤や通学に便利なことです

なにが便利かと言うとVIEWスイカカードをはじめとしたviewカードシリーズは、「Suicaオートチャージ」機能があり、この機能はスイカのチャージ金額が一定残高より少なくなった時点で自動チャージをしてくれる機能となっています。

 

乗り越しした場合もVIEWスイカが自動精算してくれるので改札に挟まりことも、精算する手間が無くなります。

 

毎月必ずかかる定期代も駅の窓口でVIEWスイカカードを使い購入するとポイントが3倍になるなどお得なポイントもあります。

貯めたポイントはSuicaにチャージすることができ、ポイント使用も楽ちんですね。

すこしデメリットとしては定期と兼ねたカードの場合、裏面に定期区間の印字があるのが気になってしまいますが・・・

 

ルミネやビックカメラと提携しているカードもあり、ルミネと提携しているルミネVIEWカードはルミネで利用するといつでも5%割引となります。

最近のルミネ内でなんでも揃うため頻繁利用する機会は多いと思います!

頻繁に利用する施設でいつでも5%割引は大変お得ですよね。

 

年会費477円と割安ですのでサブカードとして所有しても良いカードだと思います。